FC2ブログ

カサのつるぎ 

カテゴリ:未分類


0000.jpg

■カサのつるぎ完結しました!\(Θ)/
2011.10/15連載開始して昨日11/2無事完結しました。
久しぶりの神様のお話というより毎日更新だったのでなかなか大変でした。
落ちは最初から決めていたのですがやはり描いているうちに少しずつすれていってしまい
今回も前回同様ハッピーエンドになりました。お疲れ様でした。
今のところ全部ハッピーエンドなので次も是非ハッピーエンドのお話を描きたいですね。
これを期に他の神様のお話も読んでみてはいかがでしょうか。
←リンクからもいけますが ▼神様シリーズ

二週間ちょっとの連載期間でしたがやはり完結すると感慨深いです。
コメント蘭には預言者達が滞在し私を惑わすので結構コメントに左右されたりしてました。
それでもやっぱりコメントは嬉しいですねここ半月くらいは一日中ニヤニヤしてました。
つまり半月ニヤニヤしてました。
とにかく無事完結できたのは良くも悪くも皆さんのコメントのお陰です。
本当にありがとうございました。
二週間も上げ続けて他の作家の方々には迷惑だったと思いますが毎日更新は楽しいので是非。
web漫画のいいところは更新の早さだと思います。
あまり作画に力を入れると続きませんからね。完結しないと意味無いですし。
完結しないと意味無いですからね。完結しないと意味無いんですよ。か…
皆さんの漫画の完結楽しみにしてます!


以下内容についてとか↓



カサのつるぎの案はだいぶ前からありました。
私の場合さきにタイトルが思い浮かぶとうかタイトルから連想することが多いので
カサのつるぎと言う言葉自体はとまときよりも前からありました
落ちが思いつかなかったのと能力かボスのどちらをメインにするかで
ちょっと悩んだりしててなかなか描けませんでした。
題材自体が良くある話なので能力モノにしちゃうと別のお話になってしまうなぁて。
ファンジー要素はなるべく入れなくなかったのです。
能力メインになっていたらこんな感じ
能力値

ちから   力が上がる
かしこさ  賢くなる周りが馬鹿に見える 
たいりょく 疲れない寝れなくなる 痛みを感じなくなる?
すばやさ  周りが遅く見える
うんのよさ 運がよくなる 自分が望んだことが起こる
ひとのよさ 実感できない
ゆうき   手に入らない

こんな感じで賢さを上げてしまった主人公が人殺しに罪悪感を抱かなくなりやっちゃうって感じでした
それとすばやさを上げる理由が見つからなかったのと運のよさを上げたら何でもありになってしまうので

st.jpg

それといずこのステータス画面は人類のステータスでして
他の生物と比べた場合の人間のステータスって言うんですかね
力を1上げるとゴリラと同等になるというかゴリラはもっと力強いですがそんな感じです
だから賢さが高いのです
いずこの握力は手加減してアレなので 十円まげるのは120くらい必要らしいです
人間同士のステータスの違いなんて0.01とかそんなくらいしかないはずです
実際どうか分かりませんがそんな設定でした

ボスに犬猫がいないのもこれ以上上げる能力がないのと理由も特に見つからなかったからで
猫を殺すなんてとんでもない
毎回小鳥が出てくるのは小鳥が弱者代表として便利と言うか
そこら辺にいても違和感がない動物代表ということです
昆虫魚類両生類鳥類哺乳類同属とか全部やっていこうと思ってのですが
数が多すぎてこれは断念しました

ドラクエ要素もっと入れようと思ったのですが
へんじがない ただのしかばねのようだ が出来たので概ね満足
なのでメインをボスにして描きました という事です
それと表紙を初期から変えたのは顔があまりにも違ったので!

でも最終的に詳しいことは書きながら考えることにして設定は未定のまま突発的に書き始めました
いろいろ考えていたのに全部パーですよ
それでもなんとかなるもので いい感じに終わらせられました
続きが思いつかなくて3時間くらいずっと頭を抱えていたこともありましたがw
メモ帳とかも思いついたセリフどんどん書いて行くのでぐしゃぐしゃで
途中名言集みたいなのをずっと見たりしててどれかパくれないかなぁって
完結するまでフォーゼもお預けでしたし 今から見てきます!
とにかく無事終わってよかった
肩の荷が下りました 楽しかった

唯一の心残りはニーテルに入りきらなかった事です
10M以内に収められるか毎回勝負だったので今回は私の負けです
画質を切り詰めても今回は一話分まるまる入りませんでした
最終回ってはページ数も多くなるしねぇ 無念
でも自サイトにしたお陰で画質が良くなったのでよしとしましょうか
jpgの劣化具合が嫌いなので結果オーライですね

ストーリーとかの補足は特にいらないかと思います
なんか分かんない事あったら聞いてくださいね
コメント蘭に大抵載ってますが

是非感想なんかをコメント蘭でも書いていただけたら嬉しいです凄く嬉しいです
長々とお疲れ様でした ありがとうございました


この記事へのコメント

Re: カサのつるぎ

完結おめでもぐもぐ!もぐもぐ!

Re: カサのつるぎ

かつる完結おめでとうございます!!
すっごく面白かったです!!
だんだん神様が可愛く見えてくる不思議!

Re: カサのつるぎ

なんでつくすんの作品はここまで魅かれるものがあるんだろうか・・・
大変面白かったです!

Re: カサのつるぎ

「ひとのよさ」8は結構高かったんですな
あと俺もつくすんさんにあてられてweb漫画家デビューするつもりです
その時は貴方の漫画を目標の一つとして頑張ろうと思います。心から応援しています
  • [2011/11/04 00:34]
  • URL |
  • ペンネーム未定
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: カサのつるぎ

改めて、完結おめでとうございます!
毎日ドキドキしちゃいました!

つくすんさんのかく神様にすごく惹かれます。他の神様シリーズも大好きです。
本当に面白かった・・・!
お疲れ様でした~v

Re: カサのつるぎ

完ケツおつかれさまです
神様シリーズはいつも結果的にハッピーエンドばかりですが毎回過程に驚かされます

Re: カサのつるぎ

『人類のステータス』と言われて納得。
 だから、1あげただけであんなに激変したのか。
 うーん。おもしろかった。

Re: カサのつるぎ

>>くぱぽん
ありがとうもぐもぐ!!くまぽほぉーん!!
もぐもぐ

>>いもっち
ありがとうございます!神様可愛いよね!
まるでアリを観察する少年のような曇り無きな眼で見定める!!
それが神様!

>>伸達磨さん
ありがとうございます!!
おかげさまで無事完結することが出来ました!
そう言って頂けるのが何よりの報酬です!

>>ペンネーム未定さん
人の良さは人しか持っていないので低いか高いかは分からないです どんなに優しい人でも8.005とかそんなくらいです
ありがとうございます!1頑張ってください!
楽しんで描くのが一番ですのであまり気を張らずにねー

>>秋月さん
ありがとうございます!!
毎日更新だったので夢に神様が出たりしました!
無事完結できたのも皆様のコメントのお陰です
ありがとうございましたー!

>>anaki
ありがとうございます!完ケツしました!!
全てハッピーエンドなので次回もそんな感じです!
過程は簡単でしたが落ちに持っていくのが大変でした

>>牛さん
ありがとうございます!!
ちなみに賢さが最も高いのはいるかです!!
三番目が人間です!たぶんそうです!

Re: カサのつるぎ

カサのつるぎ完結お疲れ様でした
相変わらずハッピーエンドで良かったです。
神様の最後の台詞が私の心にかいしんのいちげきをくあせふじこ(^p^)
  • [2011/11/05 20:04]
  • URL |
  • 新世界の悟りが開けた変態
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: カサのつるぎ

>>新世界の悟りが開けた変態さん
ありがとうございます!!
魔法少女の刑からずっとハッピーエンドですからね!!
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!!

Re: カサのつるぎ

今日初めてカサのつるぎ見ました!
つくすん先生大好き!凄いよ本当に!
なんでこんなに短いストーリーで素晴らしいお話が書けるの?
脳みそ下さい!!ノーミソ!ノーミソ!

Re: カサのつるぎ

完結乙
ってか神様シリーズは全部ハッピーエンドだと・・・w

Re: カサのつるぎ

>>そあdさん
ありがとうございます!!
細かい更新だったのでなるべく引きを大事にしました!
短い方がこの手の話はながいとぐだぐだになっちゃうので
脳ミソはあげません!!自分のがあるでしょ!

>>ななしーさん
ありがとうございます!
神様シリーズは全てハッピーエンドとなっております!
元気が無いときに読むといいんじゃないですかね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カサのつるぎ

>>14さん
問題ないようなのでここで返信させていただきまう!
ありがとうございます!!
これからも頑張りますのでどうぞよろしく!!
どうぞどうぞよろしく!!

Re: カサのつるぎ

アンドラも見ました面白かったです

ー完結しないと意味ない
小屋先生…

つくすんすん

もーつくすん大好き!

妖精さん更新してー!

Re: カサのつるぎ

>>16さん
すみませんコミケ行ってました!!
完結はやっぱり大事ですよ!物語を終わりに持ってくるって結構大変ですが喜びもひとしおです!!ふたしおです!

>>たなかさん
ありがとうございます!!私も好きです!!
私は私を褒めてくれる人が大好きです!!!
妖精さんは気が向いたら更新したいと思っています!気が向いたら!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/95-21368d0c