FC2ブログ

コミケ行ってました 

カテゴリ:未分類

110813_1117~01

コミケ行ってきましたー。
本当は帰ってすぐ日記でも書こうかなと思ったのですが。
漫画更新してないのに日記書くのもあれだなぁと思い
■エログロリとか■アンダードライブカーペット更新してから日記描いてます。
エログロリは次からやっと本編が進められます。
シャクティさんとワカメちゃんの話になりそうです。
当時は一応ワカメちゃんが主人公の予定でした。
エログロリは群像劇なので誰もが主人公なんです!
アンドラは東京に行ったときの思い出もネタにしてます。
コミケ中もネタは携帯にメモったりしてました。

遅くなりましたが皆さんコミケお疲れ様でした。
新都やpixivで知ってる人を覗きに行ったりしてました。
最近は涼しくなってきましたがコミケ当日は本当に暑かったです。
二日目と三日目に行ったのですが二日目はおなか痛くなって大変でした。
ホント大変だった。

↓コミケの戦利品と雑記

110824_0406~01
コミケ戦利品です。これ全部分かる人居るかな。
同人誌は殆ど買わないのですがお祭り気分で何冊か知ってる人のを買っていきました。
直接知り合いではないので一方的に姿を見てニヤニヤしてました。
次ぎ行くときは話しかけようかな事前に言っておけば分かるかなw

後ろのは企業ブースでもらってきたパンフレットの山です。
企業ブースではパンフレットを全部もらうのが醍醐味ですよ。
鍵っ子少女に付いてきたマウスパットはもったいなくて使ってないです。
二日目お腹痛くなったのですが幸運なことにトイレがすいてて助かりました。
何人か知り合いにも会えたので腹痛の甲斐がありました。
一年後の夏コミ出ます。楽しみにしていてください。冬は友人のお供します。
出ますって言っておけば後には引けませんねこれは。
既出の姦々を本にしてみたいと思ったのですが数が多いのでどうしようかなぁ。
先のことは後で考えましょう。とにかくコミケ楽しかったです!
東京で長い間泊めてくれた友人に感謝。
一日だけ泊めてくれた友人にも感謝。
あとガストのバニラオレが美味しくてずっとおかわりしてました。

110817_1510~01
秋葉原ラジオ館にて、これは戦っても勝てないですね。
破仕様の弐号機フィギュア買って帰りました。
さらば東京!乙!


※ここから先はエログロリの設定についてです。
世代について分かりにくいと言われたので簡単に説明すると。

■第壱世代というのは「母親」という生物の遺伝子を子供に組み込んだものです。
副作用が強いですが副作用が強いほどそれに抵抗して合成生物自体の力も強くなります。
合成生物の容姿が様々なのは副作用に適応するため身体を作り変えているからです。
殆どが自力での生存が出来ませんが、抵抗とのバランスが取れた第壱世代はとても優秀です。
佳乃やノエルなどは数少ないバランスの取れた第壱世代です。
でもやっぱ不安定なので生産中止されました。
ちなみにシャクティの暴走はただの過再生で覚醒とかじゃないです。

■第弐世代合成生物は「母親」の代わりにその優秀な第壱世代の遺伝子を組み込んだものです。
言わば第壱世代のクローンで、安全性に重点を置かれた合成生物です。
副作用が小さく生存率も高いですが、第弐世代自身の力は第壱世代ほど強力ではありません。
しかし、第壱世代にもクローンに適していない種類がいてそれを移植されてしまって作られた
第弐世代は副作用が大きくそれへの抵抗も小さい失敗作になってしまいます。
それらは「半弐世代」と呼ばれています。カタノやマシカなどがそうです。
現在は安定した第弐世代が大量生産されていて現在生存している合成生物の大半が第弐世代です。

■第参世代は特殊な人間に「母親」の遺伝子を組み込んだものです。
副作用がありません。
カエルの卵を頭に乗せた新人類です。覚醒します。

こんな感じです 
長くなってしまった。でもいくらでも書けそうな気がする。
こういう設定考えるのってホント楽しいですよね!
聞いている方が楽しいかは別にして。
本編で言ったことしか書いてないと思いますたぶん。
こういう設定に関する質問って来るとても嬉しいんです。


最後に
haku.png
来年の吐くの日は皆さんでゲロ絵描きましょうね!

この記事へのコメント

Re: コミケ行ってました

コミケお疲れ様です
来年はやっと姦々シリーズが買える年齢になるのでできたら夏コミ行ってつくすんさん見てニヤニヤしたいです

エログロリってかなり設定凝ってますよね
こういう漫画は見ていくごとに新しい発見があったりで面白いです

Re: コミケ行ってました

コミケお疲れ様です~
暑い中大変だったでしょうけど、楽しそうですね!
姦々シリーズを本にするんですか・・・!
とても楽しみですけど、出来れば通販があればいいなぁなんて思います(笑)


エログロリ、とても世界観が深いですね。
最初から読み直したくなりました!
漫画の設定とか書くのって楽しいの、すごくわかります!
では、諸々頑張ってください!

Re: コミケ行ってました

コミケお疲れ様です
そして1年後のコミケが楽しみです。
ガストのバニラオレは美味しいですよね~、たまりません

まだまだ暑い日が続きますので、お互い体調には気をつけていきましょう。
私は1日目でぶっ倒れて友人に運ばれました('A`)
  • [2011/08/24 20:41]
  • URL |
  • 新世界知った(ry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: コミケ行ってました

>>anakiさん
ありがとうございます!
来年には本出してニヤニヤされたいですね!
こういう漫画は設定が後から後からでてくるので辻褄合わせが一番めんどくさいですw
いい設定思いついても追加できないこともありますしね!

>>秋月さん
ありがとうございます!
コミケ疲れましたけど楽しかったです!
売れ残ったら虎のあなとかで通販してみようかな
委託は意外と簡単に出来るらしいので
家に置いておいても下敷きくらいにしかなりませんしw
エログロリ最初の方は何も考えていなかったので余計わけ分からなくなるかも知れませんねw

>>世界の知ったかさん
ガストのバニラオレ美味しいですよね!!
友人そっちのけでがぶ飲みしてました
ぶっ倒れるって大事じゃないですか!
コメント見る限り大丈夫なようで安心しましたが
来年は体調管理気をつけてくださいねw

Re: コミケ行ってました

いあ!いあ!

Re: コミケ行ってました

>>5さん
いあ いあ はすたあ はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい あい はすたあ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/93-85b13698