FC2ブログ

生きてて当然 

カテゴリ:未分類

katanogif.gif


■生きてて当然完結してました!
いい話にしました。いつも通りのハッピーエンドです。
生きてて当然な人など居ないので毎日生きましょうと言うお話でした。

■エログロリ更新しました!
久しぶりの更新です。二ヶ月くらい間が空いてしまったのではないでしょうか。
10話はおそらく全部過去編になるのかと思います。
二部はちょっと長くなりそうです。がんばって週一くらいで10p更新したいと思ってます。
最近人外ばかり描いているのでがりがりの女の子は描いてて楽しいです。
間接部分が太くなっている感じが可愛いです。
アバラが出ているのにお腹がぽっこりしている体系が好きです。
少し人間離れしているけどその体系が好きです。でも腹筋も好きかも。

■一日一女の子が30日越えました。目指せ100日!

人外はいいですね人間離れしていてもそれっぽく見えるし可愛いし、
肉体のパーツを色々継ぎ足していいって言うのが描きやすい理由ですね。
その辺はロボ好きに通じるものがあるのではないでしょうか。
制約無しの何でもありだと描いてて楽しいです。


人外と言えば最近アンドロイドというか機械音声が好きになってきました。
「portal2」の影響なのですが人工知能がすごく可愛いです。
いじわるな人工知能が一方的に話しかけてくれたら毎日が楽しそうです。
portal2のED歌もすごくよかった日本語じゃないから特になのかな。

アイボに喋る機能が付けば私は買うかもしれませんね。私は猫派ですが。
そういうアプリないかなぁ一方的に放しかけ続けるっていうやつ。
アニメとか見ていても私は容姿より声に重点を置いてるのかもしれません。
人それぞれに耳に残る声ってありますよね。

ファイアボールチャーミングがYouTube公式チャンネルで2,3話だけ公開されてます。
やっぱり可愛いですねドロッセルお嬢様は
チャーミングは一期より過去の話のようなので、少し体系がまるく子供っぽい感じになってましたね。
ドロッセルを最初に見たときはまさかギャグアニメだとは思いませんでしたが、
やっぱり二期もテンポが面白いですね。
今度描こうかな。

新たなるファイレクシア発売しましたね。
昔からファイレクシア人は大好きだったのですごく嬉しいです。
少し買ったのですが法務官は出ませんでした。
■エリシュノーンちゃんが可愛くて仕方ないですほしいなぁ。
抹消者も欲しい!抹殺者2枚持ってるのでぜひ欲しい!
ちなみに溶鉄鋼と悪鬼と覇者と外科的と掌握と別館が出ましたもうお金ないです!
公式ハンドブック注文したので今から楽しみです。

ibl.png
えびる

arasuzi01.png
あらすじ


この記事へのコメント

Re: 生きてて当然

ヘイヘイまってたぜヘイヘイヘーイ

Re: 生きてて当然

タレットたんは今作もかわいかったですね

Re: 生きてて当然

>いい話にしました。いつも通りのハッピーエンドです。

いつも・・・どおり・・・?

Re: 生きてて当然

毎回楽しく見させていただいております!
これからもがんばってください

Re: 生きてて当然

タカノさんwwww
一日一女の子可愛いです!
ゴーレムっこをお嫁にくださいwww

Re: 生きてて当然

連載かなり共感できた。おもろかった
ところでまどか好きなら、再来週出る鬼哭街やろうよ。脚本の虚淵さんの名作ね
妹の仇討ちに主人公が倭刀と一撃必殺の奥義で仇を殺し尽くす、サイバーパンク武侠篇だよ
もうやってたらごめんね

Re: 生きてて当然

>>1さん
待たせてしまいました!!
がんばってきりのいいところまで更新してまた休みます!!
ヘテペロ!

>>2さん
タレットたん可愛かったですね 私は違うのーって言ってるのが可愛かったです
最後の合唱は感動しましたしいいゲームだしかし
3まだかなー

>>3さん
私の描いてる今のところ漫画全部ハッピーエンドですよ!
今後どうなるかは分かりませんが!
やっぱりハッピーエンドですよ はい

>>4さん
ありがとうございます!
更新するたびに読者さんに元気を頂いております!
元気おいしいです!!頑張ります!

>>すくらさん
今後カタノさんが大活躍する予定ですたぶん!
ゴーレムッ子は中が空洞なので中に入って「君とひとつになりたい」
を体現できるあたりが興奮しますよね!
人外はかわいいなぁほんとに!!

>>5さん
おーいいですね 虚淵さんですか!
サイト見てみたのですが声優が豪華ですねぇ私でも知ってる人が沢山居ますね
まだやってないですよー 今度ちょっと詳しく調べてみますね!
ありがとうございます



Re: 生きてて当然

なんとなく手書きブログやってた知名度が上がり始めてきた頃を思い出した。
つくすんのお絵描き10年進化録を見てみたいね。やってくんない?ww

Re: 生きてて当然

人外は想像力を使い、好きなように組み立てて描いていけるので僕も好きです。
改造ロボみたいにこの腕を太くしてこっちのはブレードが出るようにしようとか、背中にコレを乗っけてみようとか。
無限に広げていけますね。
  • [2011/05/18 22:49]
  • URL |
  • 新世界知った(ry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 生きてて当然

一日一女の子、いっつも楽しみにしてますよ♪
つくすんさんの女の子はかわいいから好きです。

生きてて当然面白かったです!
いつもどおりのwハッピーエンドでしたね。あのようなほのぼの話もたまにはいいと思います。

私的にはそろそろ妖精さんが気になります♪( ´▽`)
他のマンガの更新もがんばってくださいね!

Re: 生きてて当然

>>7さん
そういうの流行ってましたねw
いつかやってみたいなぁ5年たったらやってみようかな
懐かしいですねw
手書きブログやってた頃は笑顔が一番描いてた頃ですね
あの頃はちょっと変な人でしたね私

>>新世界さん
そうですよね!なんでもあり!
それと表情についても人外はより強調して感情を出せるんですよ
歯を尖らせたりかおを皺くちゃにしたりとか、人じゃ出来ない表情が出来るのが魅力です!

>>秋月さん
ありがとうございます!いつも通りのハッピーエンドですとも!
妖精さんは今ちょっと描いてます3p更新なのでネタがあれば一日くらいで更新できるので
忘れないうちにちゃちゃっと描いてしまいます!

Re: 生きてて当然

つくすん先生、誕生日おめでとうございます。
一年前もこのブログに同じことを書きましたww

生きてて当然なら誕生日はただ、歳を足すだけですが、
当然じゃないから誕生日はみんなに祝ってもらうんですよね

ツイッターで今日たくさん祝われてますね

Re: 生きてて当然

>>12
ありがとうございます!テヘペロ!
一年は早いもんですね、ホントあっという間です。
そうなのですよ!生きてて当然な人間なんて居ないのです!
だからこそ!誕生日はめでたいのです!!
去年同様沢山の方に祝っていただいたので嬉しいです!!
数年前はよく一人で祝ってましたが漫画と新都のお陰ですね!
ありがてぇありがてぇ!!

Re: 生きてて当然

「生きてて当然」見れないです!なんとかしてください見たくて見たくてたまらんのです

Re: 生きてて当然

>>14さん
新都社が落ちてしまったので今見れない状態ですね。
運営の方々が復旧作業をしてくださっていますので
後で必ず読めるようになります。
もう少し待っていてくださいね。

Re: 生きてて当然

ちっぽのメイドさんの元ネタやっと知ったわつくすん博識だな

Re: 生きてて当然

「生きてて当然」見れないです!とこないだコメントした人間です。今日開いてみたら見れました!ほのぼのな終わりでよかったです。幼女が爆竹ではじけたりしなかったし(笑)

こないだはなんとかしてくれなんて阿呆なことを言ってほんとにすみませんでした。つくすんさんにそげなこつ言うんがそもそも見当違いだったのに…申し訳ないす。

ていねいなお返事ありがとうございました。これからも頑張ってくださいませ。

Re: 生きてて当然

>>16さん
ていえぬシアターさんの作品のチェーンソーメイドさんですね!
あの作品を見てついつい漫画に出したくなってしまいました!
ちなみに無許可です!ごめんね!!!

>>17さん
ありがとうございます!
現在復旧しました!すべて運営の方々のお陰です
こんなに早く復旧できるとは思いませんでしたありがてぇありがてぇ
生きてて当然はほのぼのでいい話です!
いつも通りのハッピーエンドなのです!
こちらこそこれからもよろしくね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/88-b326f0c3