FC2ブログ

ポンポンパタポン 

カテゴリ:未分類

000.png


■生きてて当然新連載です!
毎日更新して一週間くらいで終わる予定です。
前回前々回と同様に土日は毎日に含まれないので更新しません。
さえない男のが主人公の日常系です。
考えながら描いてるので色々変わってくるかもしれません。

一ヶ月以上も空けてしまってごめんなさい。
これから暇になったのでどんどん漫画更新したいと思います。
ここ一ヶ月間何していたかというと、実はちょっと作業していたので漫画が描けない状態でした。
その中で一番大きなイベントは回線を光にした事です。
光回線工事以降一週間くらいネットが通じない状態でした。
回線自体は繋がっていたのですが何故かネットには繋がりませんでした。
その日から繋がるって言ってたのになぁ

ネットが無い日々はそれはそれは恐ろしい日々でした。
暇って言うのは怖いですね。
その後何が原因か分からないままネットに繋がりました。
一体なんだったのだろうか。

とりあえず復活したので漫画描きます!がんばります!
まどか面白かった!!


描いた絵とかその他↓
ネットが無い間テレビが一番のお友達でした。
バラエティーも捨てたもんじゃないですね面白いです。
まどか最終回まで見ましたが唯一心残りなのはほむほむが眼鏡を取ったことです。
ほむほむのもう誰も頼らないは眼鏡ファンには頼らないって事なので眼鏡好きの私としましては
もうなんと言ったらいいか涙が出てしまいました。


それと今一部で流行っている■一日一女の子と言うのをはじめました。#1d_1g
ついったに一日一枚 簡単に女の子の絵かいて載せいます。
今17日目なのですが途中でネットが不通になったので連続17日ってわけじゃないです。
継続は力と言いますが毎日書くのは結構面倒ですね。
一ヶ月くらいは続けたいです。
30秒ドローイングとかもそうですが効果ある無いより続けることが大事だと思いますたぶん。
描いた絵とか
一日一枚絵はこんな感じ

g002.png

g004.png

g013.png

g017.png

その他の絵
4komaseikaten.jpg
四コマ生花店

samnekuti.png

kutisakeon.jpg

dorosseru.jpg

dorosseru02.jpg
ドロッセルお嬢様超可愛い

この記事へのコメント

Re: ポンポンパタポン

ほむらちゃんはメガネを捨てることによって「私を安易なメガネキャラとして見てるようなにわかはついてこなくていい」という無言のメッセージを発していたんだよ!

つくすんもはやく今のループから抜け出せるといいですね^^

Re: ポンポンパタポン

おぉ!いいねぇこの日常!
くすぐってくるねぇ!
てかみつばとがちょっと気になります・・・
気長に更新待っています!!!!

Re: ポンポンパタポン

おお!タイトルから察するとパタポン3買いました?
私は昨日買ってきました。横にいた友人が「え、パタポンってんなオサレだったっけ?」
2買わずにいたので1とのギャップに少しびっくり。「すっげ!」の子超可愛い。ちなみに脳内妄想でははたポンはショタです。

お嬢様、ご立派になられて。
お嬢様の生尻を見ることが、亡き御父上の長年の願いでございました。
私に性器があれば抜いております。

Re: ポンポンパタポン

>>1さん
そうですねー私も早くこのループから抜け出したいですね
きゅうべぇに小学生と付き合うまで繰り返したいって願ったんですよ
最初から付き合うって願って置けばよかったですね
今何週目か分からなくなってきました

>>トミーさん
こういう感じの日常系は得意ですよ!
みつばと!はそのうち更新します!!
たぶんそのうちたぶん!!

>>杏仁さん
パタポン3はだいぶオサレな感じですね
難易度も結構高いしやり込み要素が多いので時間かかりますねぇ
ドロッセルお嬢様はホント可愛いですね!
ファイアボールチャーミングが楽しみです
はらにすえかねるわ!

Re: ポンポンパタポン

はじめまして!
以前より、つくすん先生の漫画をよく読ませていただいます!

新作、更新が楽しみです。頑張ってください!

(妖精で遊ぼうの更新もよろしくお願いします)

Re: ポンポンパタポン

うぉぉおおぉおおぉおお!!
良かった!生きてましたか!!
フォォオオォォォオ!!

新連載の更新楽しみに待ってます
僕は主人公と共感できるところが多い気がします
  • [2011/05/03 15:49]
  • URL |
  • 新世界知った(ry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ポンポンパタポン

新連載面白いですよ!
毎日楽しみに読ませてもらってます^^

ネットが繋がらなかったというのは大変でしたね・・・
でも、光の早さは今までとは比べ物にならないですよね。
これで他の連載作品の更新も早くなったり・・・?

ひかりちゃん可愛いです!小学生っていいですよね。明るくて元気で悩みがなさそうで。

では、漫画更新がんばってください!楽しみにしてます。

Re: ポンポンパタポン

>>晃冶さん
おおありがとうございます!
行き当たりばったりですが新作がんばります
妖精で遊ぼうはそのうちに更新しますたぶん!

>>新世界知った(ryさん
全然生きてました!ぴんぴんしてます!
ちょっと用事を片付けてきました
この手の日常系はとても描きやすいですねぇ
しっかり完結させたいです

>>秋月さん
光回線にしたのですがちょっと不安定ですね
そもそも無線なので速度はそんなのでないのですが!
他作品はこれ完結させてからしっかり更新します!
じゃんじゃん更新します!
更新速度が上がるのはパタポンに飽きたらですかねw



Re: ポンポンパタポン

一日一女の子にはゾクッとするような素敵な絵がありますね。
一枚一枚テーマが違っていて面白いです。

Re: ポンポンパタポン

>>9さん
ありがとうございます!
なんだかんだ言って続けてると時間かけて描く様になってしまいますねぇ
暇なら暇なほどね!がんばって続けたいです!

Re: ポンポンパタポン

「生きてて当然」面白かったです!!!連載期間中は毎日楽しみにして読みまくってました^^ 
ひかるちゃんマジ天使っていうかまさかつくすん先生のハッピーエンドとか全然予想してなくてもう泣きました!!ヌルヌル神様も出てないし!

ほむらの「もう誰にも頼らない」っていうのはアレですよ、頼らないっていうのは口実で黒髪地味メガネキャラのまんまだと「ほむほむ姦々」 みたいなの出そうだからソレはちょっと的な感じですw

一日一女の子は楽しみながら色々と参考にさせてもらってマス!
他の更新もがんばって下さい!!応援してます!

Re: ポンポンパタポン

>>じぇらすさん
うおお!ありがとうございます!!
たまにはこういういい話もいいですよね!!
ほむほむちゃんは黒髪黒ストなので理想の眼鏡キャラだったのに!!!
ほむほむ姦々ぜひ出したいですねぇ 容姿だけでも真似ようかな
一日一枚絵もうすぐ30枚達成しますがんばります 目指せ100枚

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/87-07709433