FC2ブログ

ちいさくいっぽ!二周年 

カテゴリ:未分類

tipo2syu.png

■エログロリ■小さくいっぽ!更新しました!
■漫画の描き方アンソロジー投稿しました。
技術的なことは言ってませんが、何かの参考になれば幸いです。

■9/24日 新都社でつくすんと名乗り漫画を描き始めて早二年がたちました。
新都社に来て漫画を描いて、コメントを貰ってですね
ものすごく嬉しかったわけですよ。
漫画を描き始めたのは小学校の頃ですが、
中学になるとなんだか恥ずかしくなりまったく描かなくなってしまって
それからずいぶん時間がたってから新都を見つけて今に至ると。
楽しいのでこれからも描きます。

昔と比べるとずいぶん絵柄が変わってしまったような気がします。
一年目くらいはとにかく時間をかけていました。
一枚絵の線画に三日かけるとかざらでしたねぇ、塗りなんかもっと時間かかってた。
今はなるべく楽をしようとする場面が目立っているような。
効率を重視しようとするとろくな事が無いので遊びの漫画と全力を出す漫画を分けたりしてね。
もっと上手くなりたいです。男が描けるようにならないとね。

これからもよろしくお願いします。

それと今度こそほんとに休載します。
秋姫を描かないと冬になってしまうので。


秋姫は下書きが終わったところです。
表情以外は雑な下書きなので線画にするのは少し大変です。
今回のページ数は他と変わりません。
内容としては眼鏡黒ストで強気で潔癖な女の子がボコボコに暴力を受けて泣いて謝ります。
眼鏡は外れません。

aki2.png
画像はサンプルですが、とりあえずこれが主人公です。
なんか苦労したのが服装でした、カーディガンがいまいち分りませんでした。
すぐに脱がしてしまうのですが雰囲気を出すためには重要ですよね。
あと一ヶ月弱くらいで完成する予定です、ちょっとゆっくり描いていきます。
姦々が終わったらどうしましょうか、少年ガンガンをもじった「週間少年姦々」とか。
週間は無理ですね。また冬から描き始めようかな。
なんにも決めてません。こういうのはそのときの気分でいいでしょう。

世間話をば
寒くなってきましたね。
今日ひさしぶりにお風呂を入れたのですが、
お湯を入れたけど洗うのを忘れてて水垢で滑って転んでぬるぬるしました。
仕方が無いのでそのまま風呂掃除ですよ、風呂入らなくても汗かいちった。

私は冬が好きなので寒くなってきて嬉しいです。
ダウンジャケットを室内で着れる日が早く来ないかな。
皆さんは風邪を引かないように気をつけてくださいね。

gigabait.png

元気出していきましょう!エーザイ!

この記事へのコメント

Re: ちいさくいっぽ!二周年

ハッピーバースデイ!!!!111

Re: ちいさくいっぽ!二周年

小さく いっぽ!が新都社に来て最初に描かかれた漫画なんですね。
ブログ名的に笑顔が一番が最初の作品かと思いましたw

Re: ちいさくいっぽ!二周年

>>1さん
ピザニート乙!!

>>2さん
そうですね最初に描いたのはちっぽです。
それでキモいってコメントがあったので、それに対抗すべく笑顔が一番を描き始めました!

Re: ちいさくいっぽ!二周年

ちっぽ2周年おめでとうございます!
メイドさんが可愛い可愛いひゃっほいww
これからも漫画楽しみにしてます><

Re: ちいさくいっぽ!二周年

ちっぽ二周年おめでとう!
葉月かわいいよ葉月

秋姫の体系がどストライク

Re: ちいさくいっぽ!二周年

>>いもけんぴさん
ありがとうございます!!
ああいうキャラは使いやすいので自然と回数が増えてしまう!
妹より出てるかもしれない、何とかせねば
小さくいっぽ!は終わらないので10周年くらいがんばります!

>>6さん
ありがとうございます!
やっぱりテンプレな性格はいいものですね!
ツンデレはいいものです二次元に限りますけどねw
幼児体系で黒タイツは私も一番好きなかんじです!

Re: ちいさくいっぽ!二周年

ちいさくいっぽ!二周年おめでとうございます
これからも楽しみにしています
強気で潔癖な女の子がボコボコ(´Д`;)ハァハァメガネ(´Д`;)ハァハァです
  • [2010/09/29 21:49]
  • URL |
  • 新世界しったか(ry
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ちいさくいっぽ!二周年

>>新世界し(ryさん
ありがとうございます!
強気で清楚な女の子が最後はゴメンナサイするってのは私も大好きです!!
でも眼鏡は取れないもんね!!

Re: ちいさくいっぽ!二周年

二周年おめでとう!
これからも検索してはいけないに載るようがんばってね!

あと、大学行けよ!

Re: ちいさくいっぽ!二周年

>>9さん
ありがとうございます!
これからも漫画は描いていくのでどうぞよろしく!
^^vヤッピィー

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/77-842491ec