FC2ブログ

鉄夫② 

カテゴリ:未分類

アイアンマン2観ました。
凄いね、凄い。 これは3が必ずありますね。
エンドロールも最後までちゃんと観ましょうね。

■魔法少女の刑完結しました。
読んでくださった方ありがとうございました。
毎日更新でコメントが毎日付くのがとても楽しかったです。
また話を思いついたら短編を描きたいとおもいます。

以下ネタバレと簡単なあとがき

毎日更新でした。 
土日は毎日じゃないので金曜に新連載をし、8回更新をして火曜で終わらせました。
1話ストックを置き、1話描けたら1話アップするという感じで描きました。
表紙のシーンをいつ使うかをちょっとだけ迷いました。
本当はあのシーンはナナちゃんがクラスメイトに激怒するシーンの筈でした。

よくある話なのですが完結できてよかったです。
本来はも6話くらいで終わる予定でしたがいろいろ伸びて8話完結でした。
「助けるということ」をテーマとして描きました。たぶん。
2話で私利私欲の為に能力を使った瞬間から彼女は魔法少女ではなくばけものになってしまいました。
小学生だから仕方ないとですね。そこが小学生のいい所ですし。
神様には悪意も善意もなくて興味があるから力を与えただけでそもそも力には代価がつき物なのです。
子供だからって関係ないです。

最後にナナちゃんは自分を苦痛から助けるために能力を使って自殺しました。
誰にも助けてもらえず、誰一人助けられなかった彼女は最後に自分自身を助けたって落ちです。
というわけで 困っている人を助けることが出来てよかったねナナちゃん。
個人的には7話が好きです。
あと8話の衣装は魔法少女アイで必殺技はたしかなのはのだったような。
後、話の最後のりんごやろうそくはコメントであったので大体合ってます。
ご想像にお任せします。その方が楽しいですしね。
短いので暇なら読んでください。

hora-.jpg
■夏のホラー漫画企画2010
■新都社で行われる予定の夏のホラー漫画企画の告知
参加するか分りませんが、表紙を描かせていただきました。
皆さんの参加をお待ちしております。


↓以下今後の予定
夏姫姦々の構想をそろそろ考え始めました。
夏らしくスク水や浴衣などでもいいのですが、ふんどしがいいかなぁと
主人公の容姿をいろいろ考えているところです。

natuhime.png
主人考案① ふんどし
いろいろ考慮してこんな感じになりました。
あくまで現時点での一つの案なので実際どうなるか分りません。
私は個人的に冬姫が一番好きなんですが全部同じ容姿だとつまらないのでいろいろ変化をつけたいと思っています。
夏は嫌いなのであまりにも夏っぽいのは避けたいのですがなにせふんどしがすごいので。
これなら春姫で注意された着衣度の低さも克服できそうです。
脱がなくても出来るしね。

何かご意見ご要望などありましたらどんどん言っていただけると凄く助かります。
最終的には神輿に挟まれて死ぬとか、夏祭りの賑わいの横で静かに死んでるとかそんな感じになる予定です。
わっしょいわっしょい。


この記事へのコメント

Re: 鉄夫②

魔法少女乙でした!

夏だからてっきりスク水かと思ってたのにふんどしか。
斜め上過ぎるwww
最後は騒がしい喧騒の隅でボロ雑巾のように死んで行く。胸が熱くなるな!

Re: 鉄夫②

>>最終的には神輿に挟まれて死ぬとか、夏祭りの賑わいの横で静かに死んでるとかそんな感じになる予定です。

殺す気マンマンでワロタ

Re: 鉄夫②

>>1さん
ありがとうございます
まだ決まってませんが普通じゃ駄目かなって思いました!!
ふんどしでも恥ずかしくないもんな女の子か恥ずかしがる女の子かを今悩んでいます
ラストはそんな感じになるとおもいます。

>>2
同じ女の子を使いまわさない様に毎回殺すことにしています。
殺すためにキャラ設定などをいろいろ考えています。
その方が都合がいいですし、後は私の趣味の問題ですw

Re:

つくすん先生の描かれる作品が好きで、あこがれてます。
昔から漫画を描くのが好きだったんですか?

Re: 鉄夫②

>>4さん
私は小学生の頃から漫画を描くのが好きでした。
カービィの漫画を描いては友達に見せてました。
でも中学や高校では全く絵は描いていませんでした。
大学生になって思い出したようにコピー用紙に絵を描き始めました。
その後新都社を知しってまた漫画を描くようになりました。

あこがれなんて言われるのは嬉し恥ずかしですねw
これからも描いていきますのでよろしくお願いします。

Re: 鉄夫②

魔法少女完結お疲れ様でした!
魔法少女すっごく好きです!!!
つくすんさんの描くグロ絵(?)が凄く魅力的で羨ましい…w

Re: 鉄夫②

>>いもけんぴさん
ありがとうございます!
よくある話ですがキレイに完結できてよかったです
なんて言うか鼻血とか感情的な表情とかが好きなので
表情は頑張って描きました><
そろそろ頑張って同人描きます!!!

Re: 鉄夫②

笑顔が一番の作品から来ました。

笑顔が一番は、無印の方の創り込まれた内面や精神世界のリアルさがとても素敵だと思いました。
これからもがんばってください!

Re: 鉄夫②

>>8さん
ありがとうございます!
笑顔が一番書いていた時期は一日中そんなことを考えながら書いてました
メモ帳一冊くらいネタとか設定とか話の流れを書きまくってそれの半分くらいしか使えませんでした

笑顔が一番は気が滅入ったときにそのはけ口として描いていた感じですw

Re: 鉄夫②

みつどもえ放送でロリコン大歓喜だね
あと妖精SSスレで妖精と遊ぼうの話題がでてたよ
結構レス大方

夏姫はふんどしワロタ

Re: 鉄夫②

>>10さん
みつどもえ見ましたよ!
原作の方は良く知らないのですがアニメは結構良かったです!!
あとスクールオブザデスだっけかがグロ描写や悲鳴が良かったです、ただちょっと露骨なパンチラやおっぱいがきつかったです

平和な妖精SSスレに貼ってあって驚きましたww
ふんどしはいいものです!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/71-87035c6f