FC2ブログ

眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと 

カテゴリ:未分類

眼鏡FA祭りがおわりました。
眼鏡先生や他の参加した作家さん方お疲れ様です。

描いたFAはこちら

foolend
fool02.png
クリックで原寸大
ゴアちゃん
goa02.png
クリックで原寸大
ろりゆり筋クリート
ror0o.jpg
クリックで原寸大
食楽園
mari.png
クリックで原寸大

正直もらえないかと思ってましたがw
集合絵2枚ゲットしました安心しました。

描いてるうちに自分でも上手くなったと思うので皆さん
本気で線の一本一本からカラーで描くと成長します。ほんとです。
だから皆さんFa描きましょう。特に私のw
本気で完結記念とかでFAがもらえると思っていました
今からでも遅くないと思います。いつでも待ってます。
なんつって。

眼鏡先生のおかげで成長できました。
FAはいいですよ自分も相手も喜びますし。
みんなハッピーです。





カウンセリング受けてきました。

先生は優しかった
例えるなら笑顔がまぶしい人事担当みたいに。
気持ち悪いくらいの相づちで身を乗り出して話を聞いてきた

カウンセリングって言うと大げさだけど
簡単に言えば人生相談みたいな感じで具体的な答えなんかでないし
向こうも当たり前のことしか言わない。
君初めてだよね って言っていたし次があるみたいです。

具体的に言われたことは身の程を知った上で自信を持てみたいな?ことをやんわりと。
きみは羽クリボーしゃないけどクリボーとしての自身を持てってことかな。え?

パソコンの操作が下手だったな。
ブラウザを何回も消したりつけたり
戻るを押せばいいのに。

意味あるのかなこれ。


この記事へのコメント

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

笑顔が一番は読み返すと動悸が起こるのでFAが描けんとです。
でも他の作品でよければガツンガツン描く予定で早2ヶ月…待っていて下せえ。

>>本気で線の一本一本からカラーで描くと成長します。ほんとです。
果てしなく同意。ラフの落書きを何枚描いても成長しなかった
自分が言うから間違いない。

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

そっか、グロ苦手な人が大半でしたねww
いけないいけないたまに自分が普通だと思ってしまうんですよねw


>>果てしなく同意。ラフの落書きを何枚描いても成長しなかった自分が言うから間違いない。

ですよね。本気で描くことが大切です。
要は経験ですね。
描いていくうちにいろいろ学ぶと思うのです。



Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

ごめんなさい、身体的グロは全然オッケーなんですが
精神的グロに果てしなく弱いんです。先生に四肢切断とか
家族に虐待とか、そういうのが酷く苦手なんです。
身体的グロとか欠損は全然大丈夫なんですけど。

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

なんかすごい大層なこと書かれてるwww
上達のきっかけより、行動した本人が一案すごいんだぜ!とかキザなこと言ってみる。

祭への参加ありがとう&お疲れ様!
普段描かない様な作品に描けまくれたからホント楽しかった……!

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

>>上の方
私は身体的と精神的なグロは一対って考え方です。
その方が双方が引き立つのでw
無理して読んでくれた様でありがとうごまします。
嬉しいですねw

>>眼鏡スキー先生
お疲れ様です。
眼鏡スキー先生だったから成功したんですよ。
人望的なあれですよww
来年も参加できれば良いなぁ。

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

完結記念にFA描こうと思ってグロ絵描こうとしたけど
よく考えるとグロは描けなかったでござる

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

>>とりっきー先生
気持ちだけ十分です!!
グロじゃなくて笑顔で良いと思うよ!!!!

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

正直、つくすんはマンガの道に行ってほしい。
なぜかといえばつくすんがグロ系を描けばたいていの読者が拒否反応を示し、
2ちゃんでアンチを受け、作品は売れず、今より更に精神状態が不安定になるので、
ますます作品のグロさに鋭さを増し、
やがて人間レベルを超えマンガの歴史の片隅に小さくその名が刻まれるように思えるからだ。

もちろん、つくすんは不幸の内に破滅するだろうが、それはそれ、伝説の肥やしになるに違いないw

どう?そっちの道に進んでくれないかな?www

Re: 眼鏡FA祭りが私たちに教えてくれたこと

>>なぜかといえばつくすんがグロ系を描けばたいていの読者が拒否反応を示し、
ふいたwwwwwwwww
漫画の道ですかぁ まず私はアナログが描けないのでその練習からですね。
デジタルでも良いらしいんですがどうなんだろう。
私よりよっぽど上手い人が漫画家にすらなれない現実を見ると、漫画家になる前に破滅しそうですねw
多分今が一番精神的に不安定というか前がみえねぇ状態ですがこれはまだ大人の言うところの序の口なんですよね。
だから漫画を描くのは楽しいのですが、私にとってそれがただの逃避の理由になってきてるんですよね。
テストが嫌だからゲームをやるのと同じです。
だから私には無理かな、そんな根性ないです。
小学校の頃の夢は漫画家でしたが、
趣味を仕事にすると趣味が嫌いになるってよく聞くのです。
絵は嫌いになりたくないです。
ホントはちょっとなりたいんですけどねw
もっと上手くなって自信がついて納得できたら考えます。

>>人間レベルを超えマンガの歴史の片隅に小さくその名が刻まれる
自分の名が刻まれるのはいいなぁ。
そうなりたいなぁ。もう意地ですねwww
いつか誰かに認められるほどのものを残したいです。
生きている間に刻まれないと意味無いですけどねw

>>不幸の内に破滅する
いいですねw 
今の私は破滅するほどの不幸ではないので
破滅するならそれ相応の不幸を背負わないと損ですよね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tksn01.blog20.fc2.com/tb.php/37-b7be80fa