FC2ブログ

ちいさくいっぽ!二周年 

カテゴリ:未分類

tipo2syu.png

■エログロリ■小さくいっぽ!更新しました!
■漫画の描き方アンソロジー投稿しました。
技術的なことは言ってませんが、何かの参考になれば幸いです。

■9/24日 新都社でつくすんと名乗り漫画を描き始めて早二年がたちました。
新都社に来て漫画を描いて、コメントを貰ってですね
ものすごく嬉しかったわけですよ。
漫画を描き始めたのは小学校の頃ですが、
中学になるとなんだか恥ずかしくなりまったく描かなくなってしまって
それからずいぶん時間がたってから新都を見つけて今に至ると。
楽しいのでこれからも描きます。

昔と比べるとずいぶん絵柄が変わってしまったような気がします。
一年目くらいはとにかく時間をかけていました。
一枚絵の線画に三日かけるとかざらでしたねぇ、塗りなんかもっと時間かかってた。
今はなるべく楽をしようとする場面が目立っているような。
効率を重視しようとするとろくな事が無いので遊びの漫画と全力を出す漫画を分けたりしてね。
もっと上手くなりたいです。男が描けるようにならないとね。

これからもよろしくお願いします。

それと今度こそほんとに休載します。
秋姫を描かないと冬になってしまうので。