FC2ブログ

鉄夫② 

カテゴリ:未分類

アイアンマン2観ました。
凄いね、凄い。 これは3が必ずありますね。
エンドロールも最後までちゃんと観ましょうね。

■魔法少女の刑完結しました。
読んでくださった方ありがとうございました。
毎日更新でコメントが毎日付くのがとても楽しかったです。
また話を思いついたら短編を描きたいとおもいます。

以下ネタバレと簡単なあとがき

毎日更新でした。 
土日は毎日じゃないので金曜に新連載をし、8回更新をして火曜で終わらせました。
1話ストックを置き、1話描けたら1話アップするという感じで描きました。
表紙のシーンをいつ使うかをちょっとだけ迷いました。
本当はあのシーンはナナちゃんがクラスメイトに激怒するシーンの筈でした。

よくある話なのですが完結できてよかったです。
本来はも6話くらいで終わる予定でしたがいろいろ伸びて8話完結でした。
「助けるということ」をテーマとして描きました。たぶん。
2話で私利私欲の為に能力を使った瞬間から彼女は魔法少女ではなくばけものになってしまいました。
小学生だから仕方ないとですね。そこが小学生のいい所ですし。
神様には悪意も善意もなくて興味があるから力を与えただけでそもそも力には代価がつき物なのです。
子供だからって関係ないです。

最後にナナちゃんは自分を苦痛から助けるために能力を使って自殺しました。
誰にも助けてもらえず、誰一人助けられなかった彼女は最後に自分自身を助けたって落ちです。
というわけで 困っている人を助けることが出来てよかったねナナちゃん。
個人的には7話が好きです。
あと8話の衣装は魔法少女アイで必殺技はたしかなのはのだったような。
後、話の最後のりんごやろうそくはコメントであったので大体合ってます。
ご想像にお任せします。その方が楽しいですしね。
短いので暇なら読んでください。

hora-.jpg
■夏のホラー漫画企画2010
■新都社で行われる予定の夏のホラー漫画企画の告知
参加するか分りませんが、表紙を描かせていただきました。
皆さんの参加をお待ちしております。


↓以下今後の予定