FC2ブログ

新都社バトン 

カテゴリ:その他

ゴアゴア漫画ゴアちゃんの作者さん
福田芳生先生からバトンをいただきましたすんすん。
この前ラジオした時に言っていたのはそれだったのですね。
気づかなくてごめんネクロフィリア!!!!


Q.代表作と名前を教えて下さい
小さく いっぽ! 笑顔が一番 エログロリ 描いてます つすくん(tk)です。

Q.作品のテーマは?どういった内容の漫画?
ロリコメです。良い話です。エログロです。

Q.作品名の由来は?
主人公がいっぽ、またいっぽ変態に成長していく様子を可愛く表現したものです。
笑顔いっぱいの良い話。
エロは森羅万象。グロはその人間の本当の部分。ロリは唯一むにむに。つまり、5文字で世界を表現しています。

Q.一番描きやすいキャラ、好きなキャラは?
包帯の子が一番描いたんじゃないかな。特徴があるので描きやすいです。藍ちゃん好きです。ロリ眼鏡っ子が好きです。

Q.反対に、一番描きにくいキャラ、嫌いなキャラは?
描きにくいのは巨乳の方です。脂肪の動きを読むのは難しいですね。描いていて不快ですし。体系や顔が12歳以上のキャラは嫌いです。

Q.今の所一番気に入ってる話・オススメの話は?
笑顔が一番の第一章は私の心の奥の深い闇と激しい怒りにミチミチています。 キリッ

Q.この作品を描いている時に一番注意していることは?
それぞれテーマがあるのでそれから外れないようにしていけば良いかな。
あと私の作品には往々にして幼女が出てくるのですが、今の最大の画力で自分が納得できる
幼女を描くように勤めています。私の頭の中にある幼女の美しさをいつか表現できる時が来るまで
絵を描くのはやめません。人生の目標です。

Q.この作品で一番嬉しかった読者コメントは?
褒めて貰ったり罵倒してもらうとびりびりします。

Q.この漫画の長所だと思う所、短所だと思う所は?
長所:女子高生が死ぬところ。
短所:女子高生が出るところ。

Q.ネームはどうしてる?どんなものを描いてる?よかったら見せて下さい。
デジタルなのでこんな感じです。
ペン入れの時点でいろいろ変えたりしています。
036nemu.jpg
クリックで拡大
大体の流れが分かれば良いです。しっかり描くとペン入れが楽です。

036sen.jpg
クリックで拡大
ネームとはちょっと違います。
線画です。太枠で囲むとかっこよくなるような。

036.jpg
クリックで原寸大
色を塗って完成。白黒のほうがかっこいいかも。

Q.ペンタブ・ソフト(アナログ作家は画材)は何を使って描いてる?
ワコムのふぁぼです。8000円

Q.自分が尊敬している作家、好きな作家、影響を受けている漫画家は?
荒木先生と二瓶先生を尊敬していますし、影響を受けています。

Q.編集部スレにもあるけどライバルだと思う作家さんは?また、その理由は?
福田先生、ぐんざん先生。数少ないグロ作家の方々です。尊敬していますし。ライバルです。

Q.最終話はもう決まってる?
今までもそうだった様に、全部ハッピーエンドです。安心していいです。

Q.自分の作品のテーマソングは何?
ちっぱいぱん

Q.ここはひとつ作品の裏話をば。
笑顔が一番を描いたきっかけは小さくいっぽで神無ちゃんをはじめて描いた時にきもいとコメントを
いただき、その時に嬉しくて描きました。最高の気分でした。

Q.この作品を描いていく意気込みを!
自分のために描いているので、共感できたら良いね!

Q.次作はどんな作品を描きたい?
★とにかくストーリー無しで拷問しまくる話。死ぬ話。
主に中世の美しい拷問器具を使って拷問します。日本の拷問は汚いので嫌いです。 
鉄と血と肉が絡み合います。 ザッツ・ゴーモン!
★とにかく眼鏡ロリがにゃんにゃんする話。鉄板ですね。 メガです!
★巨乳の姉が貧乳の妹におっぱいを先割れスプーンでくり抜かれて死ぬ話。 アネモネ!
★女子高生が転がって死ぬ話。画力が足りません。 ジェーケーローリング!
★幼女が骨を全部(206個)折られて死ぬ話。全206話です。 サブミッション!
★生きた生首とにゃンにゃンするも誘惑に負けて脳みそバイブとか脳姦とかしてしまい死ぬ話。 くびったけ!
★幼女がいろんな工作機械に巻き込まれて死ぬ話。工作機械について勉強しないと。 工学少女奇怪系
★強い幼女に殺される話。 うわようじょつよい。
★幼女がエイリアンに寄生されるも頑張って腹から出ないように押さえつつも痛がって最終的には
鼻血とかよだれだばだば吐血しながらおぶおぶ言って死ぬ話。
★幼女が未知の病気で鼻血とかよだれとかだばだば出してあへあへ言って死ぬ話。 ぱんで★みっく
★鉛筆削りで幼女の全部の指を削る話。 ガリガリ君。
★大人10人と幼女100人のガチバトル。 ばとるろりわいある!

タイトルつきの話は描く可能性が高いです。
とりあえず今あるのを完結まで持って行きたいです。

Q.このバトンは誰に受け取って頂きますか?
私が知っている中でまだやっていない方で
rusna先生
おがくず先生
只野空気先生
だーみやん先生
ふでばこ先生
多すぎてもあれなのでこのくらいで良いかな。
もし見ていたら書いても良いんだからね!

Q.最後にこの作品について一言!
一部グロテスクな表現を含みますので不快に思われる方は観覧を控えるよう事前にお願いします。
これを期に新しい自分に目覚めていただければ幸いです。